弱メンタルナースのブログ

人生やり直し開始した看護師です。

ダッシュボードがないんです…

ブログ記事どこから書くのかわからないの巻

ブログ開始2日目。

昨日の記事に黄色い★をくださった方がいらっしゃる。

マジで?

うれしすぎるのですが!ありがとう!!

しかしそのリアクションをどうしたらよいのかわからないアホな私を許してください。ごめんなさい。

 

 

ログインはできる。(IDとパスワード覚えてた~!私すごい!)

 

え?どこから書くの…

 

って昨日同様の状況。ホーム画面には記事がずらっと並んでるだけ。ダッシュボードなんてないじゃんよぅ。

結局Google先生に聞いて「ブログ記事編集」はここだよってリンクからやっと開く。

違うよね。こんなとこからじゃないよね…

 

みなさんどうしてるの???

あと、絵文字かわいいのつけてるのはスマホからしかできないのだろうか。

 

さっぱりわからん。

 

ああ、思い返せば3年前。

そうだ!ブログを書こう!!(←そうだ旅(どっか)に行こう。のノリで。ああ…これも古い。さすが四十)の勢いでワードプレス立ち上げたんだっけ。

 

しかし結局わけがわからず放置。テーマまで購入したのにお手上げ状態で2年後解約した事を思い出す。ただ時間とお金の浪費。こんなんばっかりで40歳超えた。

 

人間って成長しないもんだね!(←私だけかね)

 

一人遊びだけが上手くなっていくわりに何も身についていない実感だけがヒシヒシのしかかってくる。怖い。ついでに身体の老化の加速度がすごい。

やばい。頻尿と尿漏れもやばい。目下の悩みは頻尿だ。

 

愚痴っている場合ではない。

来週からまた看護師として少し働かねばいけないのです。(真面目に頻尿が心配だが)

生きていくために。

 

自分の選択は正しかったのかな?物価上昇が止まらないこの国で、今ニートみたいな立場になって本当に大丈夫なんだろうか。

子どもいるのに。

配偶者はいまだ失業中なのに。いつから働くんだよ…(ため息)