弱メンタルナースのブログ

人生やり直し開始した看護師です。

何から始めればい~いのか~

ブログを作ろう!と人生2度目の意気込みをしたのが数日前。

その時の私の熱意はどこへ行ったのか?

 

あまりに暑くて頭がぼーっとする。一瞬、熱中症の3文字がよぎる…

しかしクーラーなんぞつけるものか。

 

だって電気代高いんだもの。夫の無職は早1年経過・・・

 

私は正職員から外れたし。子どもはこれからお金がかかるっていうのにうちには貯金がほぼないよ(笑)

 

私の日常ブログなんてほぼ誰にも見られないわけだし、好きなこと書いてこう。

 

ということで、

看護師ブログ作ってみよ~と思ったけれど、

 

何から始めたらいいのかさっっぱりわからないよね。

今日のブログタイトル書いてて「東京ラブストーリー」の曲を口ずさむ自分。なにから伝えたらい~いのか~だったっけな。

色々自分の頭がおかしい。時代も、記憶も、何もかもが古すぎてこれが世に言うおばさん化現象なのか。

 

副業としてブログをするならワードプレス一択らしい。

今これ、はてな無料ブログだしね。ここから間違ってるよね。

はてなPROにアップグレードするならワードプレス開設したほうがよさそうだしどうしようかな。

 

 

ペルソナどうしよう?

これまでの受け身でインプットだけの人生から、自分も何か作り出す人種になりたい~という思いで行動開始してみたもののどこから手を付けていいのかわからない状況に自分で戸惑ってる。

 

試行錯誤しながら考えたものをなんでもいいから形にしていかないとね。

 

ということで今日も机に向かっています。

 

今日のTO DO↓

 

Twitterのアイコンをペルソナに合ったものに変更しよう。

②「看護師×辞めたい」記事を作ってみよ~。

 

TO DOリストを作るだけで脳みそは勝手にそっち方向に動いてくれるから不思議よね。

5、4、3、2、1、GO!!

 

さぁ脳に魔法をかけて自己実現のためのほんのちょっとを踏み出そう。

できるできないは別物。

行動しない限り現状は1ミリたりとも変化しないからね。