弱メンタルナースのブログ

人生やり直し開始した看護師です。

ブログ始めてみました。

初投稿。

 

人生折り返し地点に突入。

今更ながらではあるが、これまで、自分の人生を歩んできたという実感がない。

 

結婚、出産、仕事、すべて私自身が選択してきたもの…のはずなんだけど。

なぜこうも人生がしんどいのか。

 

人生ってなんなんだろう。(←コレ、考えないほうがいい)

 

早く死にたいな、なんて、何度考えただろ。(←コレ、もっと考えないほうがいい)

そういう人たちを自分が支援する立場になって考えた事がある。(私は一応ナースさん)

 

人ってみんな大差ない。こんな時代だもん。生きるのしんどいよね。

明らかな精神疾患病名は今はついていないけど、一歩何かのバランスが崩れれば自分もすぐ援助を受ける側に行くんだなって。

心の健康って本当に大事。

自分の心を守らないと、仕事すらできなくなっちゃう。

本格的に病んでからでは回復までに時間がかかりすぎる。

 

そう思って看護師フルタイムの仕事を辞めた。

 

自分の人生を作り直そう。

好きな事を始めよう。

 

自分の人生を生きてみようかな。

 

そう思ってブログ開設してみました。

ほんの少しでも誰かの力になれたらいいな。