弱メンタルナースのブログ

人生やり直し開始した看護師です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

何から始めればい~いのか~

ブログを作ろう!と人生2度目の意気込みをしたのが数日前。 その時の私の熱意はどこへ行ったのか? あまりに暑くて頭がぼーっとする。一瞬、熱中症の3文字がよぎる… しかしクーラーなんぞつけるものか。 だって電気代高いんだもの。夫の無職は早1年経過・…

看護師してたら死にたくなってた話。

■夫があてにならないから看護師資格を取得したが。 30代の頃に看護師免許を取得しました。理由は、夫を頼りにしてたらたぶん死ぬから。今も無職だしね! 通った看護学校が良かったのか、学校生活も実習もさほど大変だと感じることなく経過。もちろん3年間全…

ダッシュボードがないんです…

ブログ記事どこから書くのかわからないの巻 ブログ開始2日目。 昨日の記事に黄色い★をくださった方がいらっしゃる。 マジで? うれしすぎるのですが!ありがとう!! しかしそのリアクションをどうしたらよいのかわからないアホな私を許してください。ごめ…

ブログ始めてみました。

初投稿。 人生折り返し地点に突入。 今更ながらではあるが、これまで、自分の人生を歩んできたという実感がない。 結婚、出産、仕事、すべて私自身が選択してきたもの…のはずなんだけど。 なぜこうも人生がしんどいのか。 人生ってなんなんだろう。(←コレ、…